テイクアウトポスターの配布

TOPIX_img_300x150_takeout

お持ち帰りメニューがあることを告知するポスターを作成

こんにちは。田舎応援デザイナーのくにさださえです。
新型コロナウィルスのピークが過ぎつつある中、いまだに飲食店などはご苦労されていることと思います。
以前(4月下旬)にtwitterで配布したポスターをこちらにも載せておこうと思います。

作成のきっかけ

運転中にふと「飲食店を食べて応援したいなぁ・・でも自粛中だし・・そうだ、テイクアウトってやってるのかな?でも、のぼりとかポスターがないと外観じゃわからない・・」と思ったこと。

田舎応援デザイナーとしては<田舎は車必須!>と思っているので、運転中でも目に留まりやすいポスターがいいなと思ったのです。
もっとシンプルでもよかったかも・・。

下記からダウンロードして、ぜひお使いください。自粛解除されたとはいえ、まだまだ行くのをためらうお客さんは多いはず。ちなみにおむすび家では娘が1歳2ヶ月なので外ご飯はおあずけ中。ただそういう家庭にもテイクアウトは嬉しい。公園や家でなら娘も思う存分暴れられます笑

テイクアウトポスター

こういった非常事態に、デザインの必要性とか在り方を考えます・・。
力を合わせて乗り切りたいですね。
今後の自分への課題は、もっと早く動くこと!微力ながら頑張ります。


こちらからダウンロードできます。最大A3サイズ jpg形式