【ChariTEE】九州豪雨災害チャリティーTシャツをデザインしました!

ChariTEE_LARK_300x150

こんにちは。田舎応援デザイナーのくにさださえです。
私の所属するGEKKO GUILDにて、この度の九州豪雨災害へクリエイターができる支援活動としてChariTEEを立ち上げました。現在はβリリースですので、サイトも準備中です。(支援Tシャツのご購入、寄付金の募金は行って頂けます)

被災地の方・被災地を支援する方へ、ささやかでも持続可能な支援を

チャリティー活動としては遅くなってしまいましたが、今後増え続ける災害状況を踏まえ、災害が起こった時にChariTEEを使って支援しようと思ってもらえるよう、活動を続けていきます。

ChariTEEを通してご購入いただいた商品代金の一部や、寄付金は以下の支援先に寄付させて頂きます。

特定非営利活動法人ピースウィンズ・ジャパン
日本赤十字社


熊本県の支援Tシャツを制作

まずは今回の豪雨災害で最も被害の大きかった熊本県に焦点を当て、Tシャツをデザインしました。

ヒバリの唄Tシャツ

熊本の県鳥ヒバリ。
雪解けを知らせ、日の出を告げるヒバリと共に歌い、リンドウの花のように寄り添い復興を見守りましょう。
「私たちも一緒にヒバリの唄を歌うよ!」という思いでデザインしました。

復興への道のりは簡単なものではないと思います。だからこそ私たちはヒバリにはなれなくても、同じ唄をうたい、熊本の復興を信じたり、具体的な支援活動をしてみたり、出来ることはあるはずだと考えました。
小さな歌声を束ねて、みんなで途切れない唄を歌っていきましょう!

※Tシャツ一枚ご購入につき1000円募金されます。


支援Tシャツのご購入、寄付金のご支援は下記リンクより承っております。

ChariTEE
https://charitee.9re8.xyz/
九州南部豪雨災害支援活動>をクリックすると、Tシャツの一覧がご覧になれます。